Avengers Academy ver.2.0 ヒーローマネジメント

ver.2.0にて追加された"Hero Management"の説明です。


画面上虫眼鏡のアイコンから


"Hero Management"と"Character Selector"が表示されます。
"Character Selector"は。今まであったキャラクターを探す項目です。

"Hero Management"でキャラクターを選択すると

中央に対象ヒーローが360度見えるようになっています。
マネジメントの項目は4つ
スキル
戦闘時に発動するスキル
レベル
戦闘時のレベル

ランク
従来のアカデミー内でのランク

レアリティ
戦闘に影響するランク
各レベルとランクはアイコンでわかるようになっています。
数字がレベル、星の数がランク、色がレアリティを指しています。
上の画像だと
ロキがレベル7,ランク5,レアリティ1
アイアンマンがレベル1,ランク5,レアリティ3
ホークアイがレベル1、ランク1、レアリティ1
ということになります。

Skill(スキル)

スキルは戦闘時に使えるスキルです。レアリティを上げることによって使えるスキルも増え、レアリティが3段階目になると必殺技が使えるようになります。
スキルごともレベルが上げられ、レベルを上げるアイテムはバトルマップHeroicステージからドロップします。
例としてアイアンマンのスキルを紹介すると
Shoot
基礎攻撃力。
Unibeam
3回目の攻撃が前列の敵に+100%の攻撃。
Wrist Rocket
攻撃したり受けたりするとたまる黄色いゲージがチャージされると発動する+115%の全体攻撃。

すべてスキルレベルを上げることによって攻撃力を上げられます。


Level(レベル)

戦闘時のレベルです。レベルが上がればステータスも上昇します。
レベルの上げ方は、アイテムでの経験値上げが必要です。
レベル上げアイテムはバトルでドロップします。
アイテムは全5種のようですがこの並び方何なんでしょう。
Trading Card 25XP
Comic Page 100XP
Comic Book 500XP
Graphic Novel 1000XP
Graphic Novel Boxset 5000XP
アイテムを選択するとスライドが出るので、使いたい個数を設定して使用します。

Rank(ランク)

従来のランクです。アカデミー内で使えるアクションが増え、3・5で衣装が変わります。
リニューアルでランクアップアイテムが大幅に変わりました。
アイテムはバトルでドロップします。
Pnching Bag
サンドバッグ
Physicalタイプヒーローのランクアップ用
Cosmic Particles
地表からのエネルギーで輝く粒子
Cosmicヒーローのランクアップ用
Mystic Fragment
シンボルの一部が描かれた、壊れた石か陶器でできた破片
mysticヒーローのランクアップ用
Science Chemical
謎の液体が入ったかわいい試験管
Scienceヒーローのランクアップ用
Tech Part
かわいいスプロケット
Techヒーローのランクアップ用


Rarity(レアリティ)

戦闘に影響するランクです。
ランクが上がるごとに使えるスキルが増え、ランク3で必殺技が使えるようになります。
ランクを上げるためにはそのキャラクターごとのアイテムが必要で、そのアイテムはHeroicステージのファーストボーナス等でドロップします。

このようにキャラクターがそのまま描かれてるアイテムなのでわかりやすいです。
数はRarityの画面で確認できます。
各ステージドロップするキャラクターのアイテムが決まっています。


随時更新予定

コメント