2017年イベントまとめ


2017年もあとわずか。今年もたくさんのイベントが有りましたので個人的に振り返っていきたいと思います。
復刻キャラはまとめに入っていません。期間の日にちは太平洋沿岸標準時間です。

Avengers Under Siege Event 

期間 1月6日~19日

早速ですが全然記憶に無いしスクショもありませんでした……。
ミニイベントで2016年に取りこぼしたキャラクター15人をリクルート、ヴィラン4人を捕獲できたようです。
言われるとたしかにこの時もウィンターソルジャー取り逃した覚えがあります。


Ultron Revolution Special Event


期間:1月20日~2月15日

ウルトロンイベント及びホークアイ実装イベントでした。
ローンチトレーラーにも出演しているうえ、思わせぶりにチラチラ出てきていたホークアイがやっと実装!しかもビショップとラッキーも一緒!!!
全ユーザーの心を代弁するブラック・ウィドウ。

リクルートキャラ
 ケイト・ビショップ、ヴィヴ、ジョカスタ、ウルトロン、ホークアイ
課金キャラ
 ラッキー、ワンダーマン、

Young Avengers Mini-Event

期間:2月17日~3月2日

こちらもミニイベント。TOP画のスクショありませんでした…。
ミニイベントだとこんなコンパクトな感じです。
アイテム集めてリクルートするタイプでしたが時間読み間違えてハルクリング逃しました。ごめんウィッカン。

リクルートキャラ
 ハルクリング、ウィッカン
課金キャラ
 スティンガー

Monsters Unleashed Event

期間:3月2日~30日

モンスターズ・アンリーシュドイベント。
わぁ…恐竜がいる…。
2017年の頭から始まったMARVELユニバースの怪獣総出演のイベントだそうです。
そしてモンスターキャッチャー・ワスプという衝撃衣装が誕生。
「君に決めた!」とか言ってるので確実にアレです。

リクルートキャラ
 ムーンガール、エルサ・ブラッドストーン、オルゴ、ハーキュリーズ、デビルダイナソー
課金キャラ
 アマデウス・チョ

Legends Assemble Event

期間:3月30日~4月27日

またトップ画スクショをとっていない。
今回は生徒じゃなくて職員リクルートイベントって感じでした。
なんと言ってもJ.A.R.V.I.S.の実装!
しかも擬人化!いままで公式のJ.A.R.V.I.S.擬人化は無かったんじゃないでしょうか。
そしてフリッガママの実装!良かったねロキちゃん!
ヴィランにママが囚われてるって聞いた時の「ぶっころ」スクショはありました。
あとボス戦に加えてヘリキャリア戦があったのが面倒だったのを覚えてます。

リクルートキャラ
 オーディン、フリッガ、J.A.R.V.I.S.、ザ・リーダー、ニック・フューリー
課金キャラ
 ハンク・ピム

Guardians of the Galaxy Vol. 2 Event

期間:4月28日~6月1日
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーvol.2公開記念イベントでした。
ただし日本ではまだ公開していない時期でしたので微妙にネタバレありました。
前回のGotGイベントキャラだったメンバーがEp.1で簡単にリクルートできるようなつくりでした。

リクルートキャラ
 マンティス、コレクター、アダム・ウォーロック、コスモ・ザ・スペースドッグ、ベビーグルート、ベータ・レイ・ビル
課金キャラ
 ノヴァ

Multiverse Special Event

期間:6月2日~29日

またもやトップ画スクショ無し。
マルチバーススペシャルイベント。マルチバースをよくわかっていないけれど他のアースやら過去やら未来やらからキャラクターいっぱいきたみたいな感じですか。
まさかのバッキー・バーンズ実装。
骨格違いすぎない????

リクルートキャラ
 キャプテン・アメリカ2099、ソー・ノワール、ロングボウ、ゴーストライダー2099、キーパー・マードック
課金キャラ
 バッキー・バーンズ

Spider-Man: Homecoming Event

期間:6月30日~7月27日

スパイダーマン:ホームカミング公開記念イベント。
今回も日本公開はまだでした。が、設定が違いすぎるので映画とはあまり関係ありませんでした。
今回も前回のスパイダーマンイベで手に入ったキャラが手に入るようになっていました。
シンビオートがめちゃくちゃ気持ち悪かった。

リクルートキャラ
 スパイダーガール、シルバーセーブル、シルク、J・ジョナ・ジェイムソン
課金キャラ
 エージェント・ヴェノム

Armor Wars Event 


期間:7月27日~8月17日

微妙にトップ画じゃないスクショ。トニーは青髭がないと印象変わるな~。
アーマーウォーズはアイアンマンシリーズのエピソードのようです。短めのイベントでした。

リクルートキャラ
 アイアンラッド、ウィップスラッシュ、イエロージャケット、クリムゾンダイナモ
課金キャラ
 アイアンハート

Defenders Event


期間:8月18日~9月7日

ドラマ・ディフェンダーズ合わせイベント。
今年1番カッコよかったトップ画だと思っています。
デアデビルイベントのキャラがまた手に入るようになっていました。

リクルートキャラ
 フォギー・ネルソン、スティック、コリーン・ウィング
課金キャラ
 クレア・テンプル

Inhumans Event 

期間:9月8日~10月5日

インヒューマンズ・ドラマ記念イベントですかね。
今年一番可愛かった衣装がクイーン・ワスプとキャット・ロキだと思います。

リクルートキャラ
 メデューサ、ゴーゴン、カルナク、オーラン、ブラック・ボルト
課金キャラ
 ロック・ジョー、トライトン、クリスタル

Avengers Halloween Event 2017

期間:10月6日~11月2日

みんなだいすきハロウィンイベント!…いやちょっと去年に比べるとがっかり…。
去年は各キャラクターの仮装が楽しかったんですけど、今年は今までの寄せ集めっていうか…今回はハウリングコマンドーズイベントでしたね!

リクルートキャラ
 ダム・ダム・デューガン、ジャスパー・シットウェル、ヴァンパイア・バイ・ナイト、ウェアウルフ・バイ・ナイト、マンシング
課金キャラ
 ヒット・モンキー

Thor: Ragnarok Event

期間:11月3日~30日

ソー:ラグナロク公開記念イベント。めずらしく日本同時公開でした。
アイテム集め大変だったような記憶しか残ってない。

リクルートキャラ
 グランドマスター、アレス、コーグ、ミーク、ヘイムダル、ソー
課金キャラ
 ヴァルキリー


Pet Avengers Event

期間:12月1日~28日

今年一番可愛かったトップ画。
ペットアベンジャーズはその名の通りヒーローのペットたち。
しかし今回ヒーローが動物になる事案発生。猫犬恐竜猫豹。恐竜が異彩を放つ。

リクルートキャラ
 ヘアボール、ファイヤーバード、レッドウィング、ザブー
課金キャラ
 ハワード・ザ・ダック


Next Event

さて今はめずらしくなにもイベントが無い期間です。
2018年一発目のイベントは1月3日から10日午後3時(太平洋沿岸標準時間)まで。
2017年のイベント衣装が復刻、そしてハルクバスターがグランドプライズなのかな?

2018年は映画はブラック・パンサー、アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー、アントマン & ワスプ。ドラマはランナウェイズ、クローク・アンド・ダガーが公開予定ですが、どうなるんでしょうか。
来年も無理のない範囲でアベアカを楽しんでいきたいです。

コメント