アベアカ基礎知識

アベアカの『これ知っといたほうが良いよ!』っていうやつです
※こちらのページはver.1.0の頃のものです。ver.2.0はこちらから




○○を入学させたい!

アベアカをプレイすると言うことは、きっとMARVEL好きな方ですよね。

もちろん推しもいる。早く推しに会いたい!わかります。

現在ストーリークエストで手に入るヒーローたちはこのような順番になっています。
  1. アイアンマン
  2. ワスプ
  3. ロキ(Asgardian Grudge)
  4. ブラックウィドウ(Mystery Ingredients)
  5. ファルコン(Get Ready For Takeoff!)
  6. エンチャントレス(Mean Girl)
  7. キャプテン・アメリカ(Cap's S.H.I.E.L.D., Pt. 4)
  8. ミス・マーベル(Freak Out)
  9. タスクマスター(The Task At Hand)
  10. アントマン(Ant-Plan)
  11. マリア・ヒル(Student Of S.H.I.E.L.D.)
  12. ティグラ(The Claws Are Out)
  13. ハルク(SMASH!)
※括弧内はそのキャラクターのリクルートクエスト名です。
ハルク以降ソー、ウィンターソルジャー、ホークアイが入学するらしいですが、現在はソーのみ販売になっており後の二人は復刻イベント待ち状態です。
ストーリークエスト以外で手に入る所謂『課金キャラ』は
  • ウォーマシン
  • ヴィジョン
  • クエイク
  • フィル・コールソン
  • ソー
が恒常販売になっています。(2017年10月現在)
上記以外のキャラクターはイベント期間のみの入手となりますので、復刻を待つ他ありません。




衣装を変えたい!

アベアカの醍醐味といえばやはり衣装。レベル1,3,5で衣装が変わり、他にも課金やイベントで手に入る場合があります。
レベル1の通常衣装、ティーンっぽくって良いですよね!

レベル5のヒーロー衣装も最高!

レベル3どうした……。
ということでレベル1の姿に戻したい!という場合は

この左下のハンガーをタップすることで衣装を切り替えることができます。





イベントが始まらない!

『遂に推しがアベアカに!』というきっかけで始める方も多いのでは?
しかし推しはイベント報酬!なのにイベントが始まらない!
というのもイベント参加資格はアカデミーレベルが6以上で服屋を建てていることだからです(イベント報酬に衣装があるためだと思われます)。
まずはクエストをこなし服屋"Van Dyne's Outfits"の建設を目指しましょう。





このアイテムはどこで手に入れるの?


イベントを進めるにあたって避けては通れないアイテム集め。
「このアイテムどこで手に入れるの?」という場合はそのアイテムをタップ。
例えばグルートのランクアップに必要な丸で囲ってあるアイテムをタップ
するとウィンドウが出てきます。
一番上の"Guardians Badge"がアイテムの名前、そして下に出ているのがアイテムの入手先です。
上はこの時のイベントのガチャ、下はクエストボード報酬ということを表しています。
今回は下のクエストボードの方の"GO"をタップ すると
ぺかーっと光って主張してくれます。

※ver.2.0でアイテムドロップ無くなりました

コメント