基本画面

基本画面の説明です。
①データベース
 アカデミーにいるヒーローと、彼らがどこにいるかがわかります
②クエストボード
 アカデミー中心の中庭"Quad"にある掲示板と同じです
③オブジェクト移動
 建物の移動や設置、道を作ることができます
④設定
 言語の選択や、実績などが確認できます
⑤ヴァンダイン・アウトフィッツ
 アカデミー内にある服屋です
⑥ショップ
 建物、ヒーロー、イベントアイテムなどが購入できます

下記で詳しく説明します。
(項目に使っている名前はわかるものはそのまま使っていますが、わからないものは勝手に名前をつけています)



①データベース

アカデミーにいるヒーロー達の一覧です。
アルファベット順に並んでいて上から名前、レベル(☆の数)、イメージ、どこにいるか、がわかるようになっています。
上の画像の左上、バッキーだと『バッキー・バーンズ、レベル2、S.H.I.E.L.D. H.Q.にいる』ということがわかります。
その隣のキャプテン・アメリカは場所が空欄になっているので、建物内にはおらず、アカデミー内を歩いているということになります。
キャラクターを選択することによって、そのキャラクターのもとに飛んで行くことができます。
また、場所ですがミッション中なのか待機しているのかはわかりません。


②クエストボード


アカデミー中心の中庭"Quad"にある掲示板と同じものです。
クエストボードについてはこちらの記事で説明します。


③オブジェクト移動



建物の移動や設置、道を作ることができます。
右下の緑色のアイコンで建物や装飾品の出し入れができます。
左上のアイコンをタップすると
このように右下のアイコンが消え、左上のアイコンが白黒からカラーになります。
この状態になると道をひいたり消したりすることができます。
中には周辺入り口までは最低限消せないようになっています。


④設定


言語の選択や、実績などが確認できます。
今のところ日本語は選択できません。
左下の"My Account"で紐付けしておけば機種変やアンインストールした時でも復帰が簡単です。


⑤ヴァンダイン・アウトフィッツ


アカデミー内にある服屋です。
アカデミーレベル6で建てられるようになります。
こちらもまた別記事で説明します。


⑥ショップ


建物、ヒーロー、イベントアイテムなどが購入できます。
『建物を建てろ』『ヒーローをinvite(招待)しろ』というクエストが出たらここです。




コメント