基本操作 クエストの進め方

このゲームの主な目的はヒーローを入学させて成長させることです。
そのためにはクエストをこなしていかなければなりません。
クエストの進め方を説明します。
流れとしては
クエストボードを確認
ミッションを選ぶ
アクション
アクションを繰り返すことによってクエストやミッションを達成していきます。





クエストボードを確認

「この後どうしたら良いのかわからない!」という時はとりあえずこの掲示板を見てみましょう。
このブログでは便宜上『クエストボード』と呼びます。

クエストボードには『クエスト』と『ミッション』があります。
上の画像①がクエスト、③がミッションです。
②はイベント開催時にイベントミッションとの切り替えボタンです。イベント開催時ではない、まだレベル6では無い場合は表示されません。

①クエスト

左側に出ている青い項目です。
このクエストをこなしていくことによってストーリーが進み、ヒーローが入学してきます。
ゲームを進めるにはここだけをこなしていけば良いわけですが、クエストの中ではアイテムやコインが必要になってくるので、それを入手するには③のミッションをこなしていかなければなりません。

②イベントミッション

ページを切り替えてイベント用の通貨やアイテムのみが手に入るミッションです。
別記事で説明します。

③ミッション

レベルが上がると最大6つのミッションが表示されます。
はじめはヒーローが少なく、育っていないのでやれるミッションも限られるため、どーしても「またロキが踊ってる……」という状態になります。そりゃフロアマスターになるわ。






ミッションを選ぶ

ミッションを選ぶと
このような画面になります。フューリーがなんか言ってますがつまり「トレーニングしないとロボットにやられるぞ」っていうことミッションタイトルが"Punch a Robot"。ここらへんは気にすることは無いです。
ミッションの進め方ですが上画像

①ゴミ箱

達成するのが難しそうだったり、時間がかかりそうな場合は破棄することもできます。破棄すると20分ミッションが表示されなくなります(石4個で待ち時間無しで表示できます)。

②アクション

ミッション達成に必要なアクションです。最大3つのアクションを達成すると報酬がもらえます。

③報酬

ミッション達成で貰える報酬です。この画像ではコイン111と、モッキンバードのレベルアップアイテムが貰える事になっています。

④達成

石3個払えばミッション達成したことになります。ミッションの難易度によって石の数は変わります。





アクション

次にアクションのやり方です。
現在選択しているミッションに必要なヒーローの上には『…』のフキダシが出ています。
フキダシをタップすると
このように一番上にミッションに必要なアクションがあります。
このアクションのアイコンをドラッグして
キャラクター上部の矢印のところにドロップするとアクションがはじまります。
アクションが終わると緑色のチェックの吹き出しが出ますので
それをタップするとアクションが終了したことになります。
すべてのアクションを終了させると
クエストボードのミッションにも緑色のチェックがつきます。
これをタップして初めて報酬がクエストボード前に届けられます。
この報酬ボックスをタップしてようやく終わりです。
お疲れ様でした。


コメント